top of page

PAGE MENU

The Creation of Inspiring Cars

​Hot Items

現在当店で自身を持ってオススメしている商品です

GLARE® BODY-COATING

 グレア 塗装保護・強化 プロテクション

 全く新しい次世代コーティング

PECS MARK-IV

 ペックス 無交換式 オイル劣化予防装置

 Changless Type Oil Filter

・セラミックス AIR GOO!

 最高級セラミックスがタイヤに浸透

​ タイヤの性能が飛躍的に向上

CORDING

 欧州車コーディング

​ 最新診断機で安心コーディング!!

 

​MAXIMUM DRIVE

〜マキシマム ドライブ〜

MAXIMUM

マキシマムドライブは現在販売を休止しています。​販売再開となり次第お知らせ致します。

商品の特徴 


「マキシマムドライブ」は、 軽カー用に開発したロケットパワーにんじん君ツインGT-K★トルネードと、 
ロングセラーヒットを続けるロケットパワーにんじん君ツインGTをセットにした ロケットパワーシリーズ最強のバージョンの別ブランドです。 


その性能は軽自動車から大排気量車まで幅広い排気量に効果を発揮します。 
4000ccスーパーチャージャー付のジャガーXJ-Rでも効果は実証済みです。 
このような声はマキシマムドライブの電気ノイズを除去する働きが電気の流れを良くしているからです。 
これで車の各電気機器には良質な電気が送られることになり、ライトの照度やオーディオの音が変化します。 
またスパークプラグにも安定した電気が送られてプラグの火花は強くなり燃料をしっかり燃やしてくれます。 
燃料がよく燃えれば、当然走りも燃費も良い影響が表れます。

① エンジンのトルクを太くするトルク重視の特性を持ち、低回転から力強い走りを可能にします。(にんじん君ツインGT)

② エンジンの回転上昇を助けるパワー重視の特性を持ち、エンジンが高回転までスムーズに回わるのをアシストをします。(にんじん君ツインGT-K★トルネード)

マキシマムドライブは、この特性の異なる2つの製品を組み合わせることによって、あらゆる排気量の車に対応できるようになったにんじん君シリーズ最強のバージョンです。

① にんじん君 ツインGT の特性

エンジンはガソリンなどの燃料を燃やし、その爆発力を利用して動きます。

主にガソリンエンジンなどでは、電気の力を利用して、スパークプラグから火花を飛ばすことで燃料を燃やします。

しかし発電機で作られた電気は、プラグで点火されるまでの途中経路で発生する、ノイズという電気の流れを乱す成分がかぶさって来ます。

ほとんどの車は、このノイズによって電気の力は弱くなり、本来持っている力を発揮出来ないのが現状なのです・・・

にんじん君ツインGTをバッテリーに取り付けることで、目には見えない電気のノイズ(不純物的な電気成分)を、まるで浄水器の様に取り除くのです。

これが「ロケットパワーにんじん君ツインGT」の役目であり、メカニズムになります。つまり、「ロケットパワーにんじん君ツインGT」は、ノイズを除去する装置なのです。

ノイズとは?

1.耳障りな音。騒音。雑音。特に電話・ステレオ・テレビ・ラジオなどの電気的雑音。

2.コンピューターの電気信号の乱れ。また、それによるデータの混乱など。

※ロケットパワーにんじん君ツインGTはプラグを使用しないディーゼルエンジンには対応しておりません。

実際に当店で試してみました。。。

 

マキシマムドライブの見た目で分かる大きな特徴は、プラスとマイナスが完全に分離していることろです。

その分、使用する本体の個数が増えてしまいますが、「プラスはプラス」「マイナスはマイナス」と個々で接続するので、バッテリーへの接続に関して若干の恐怖感をお持ちの方でも安心して取り付けが出来るという事です。

「パチッ」という恐怖を味わうことは無いでしょう。。。

よくあるコンデンサータイプの商品とは、中身が違うようです(こちらは企業秘密のようで公開はされていません)

 

試した車は、平成18年式のホンダ フィットです(型式 GD1)1300cc クラスです。

3~4週間試してみての感想となります。

4月28日から取り付け開始で、取り外しは5月22日となります。

この間に、高速道路での走行はありません。近距離ばかりの移動となります。

時期的に、取り付け当初の夜間は暖房を付ける時もあり、昼間は主にエアコンを付けていました。エアコンをフル稼働させての走行は昼間に走った時のみとなり、5月に入ってからは夜間の暖房は全くありません。

 

この商品を試して記事を掲載している私は、元々このようなタイプの商品を疑ってかかるタイプです。

商品の説明などでは、良い事尽くしは当然で、説明を読んでのプラシーボ効果というのもたまらなく悔しいので、完全に疑ってかかっていました。

② にんじん君ツインGT-K★トルネード の特性

 

特性としましては、ツインGTのトルク重視タイプに比べて、エンジン回転の上昇を助けるパワー重視の特性になります。

この特性により、ある程度エンジン回転数の上昇を必要とする軽自動車などには、軽快で力強い走りを可能にします。

その結果、無駄なアクセルワークを減らす運転が可能となり、燃費アップへとつながります。

マキシマムドライブを取り付けた初日、取り付けてイザ出発した時の感想ですが、「絶対に騙されないぞ〜!!(笑)」と走り出しました。。。

出発から約4キロ程先の目的地に到着するまでに、早速変化がありました。

まず、いつも通りの感覚(踏み込み方)でアクセルを踏むと、走り過ぎるのです。

その為、いつもより車間が縮まるのでブレーキを踏んで調整します。アクセルを踏んで走れば、いつもより速度が出るのでブレーキを踏んで調整する・・・の繰り返しを行いながら目的地に到着しました。

「???」まさかね〜。。。

と思いながら、その時は目的地に到着したので検証は終了しましたが、また帰りに少し同じよな感じになり、その後は、その感覚に慣れてしまったので取り付け初日の感覚はスッカリ無くなってしまいました。

アクセルワークに慣れた後は、何となくですが速度30〜40キロ当たりがスムーズに感じます。今までのように、踏み込まなくてもよいので、当然燃費にも影響が出てきました。

エアコンを付けるようになって、さすがに燃費が落ちましたが、それでも今まで 12Km / 1L程度だったのが、14Km / 1L 又は13Km 後半にはなっています。

燃費に関しては、走り方次第でかなりの差が出ますので、燃費だけを重視しての購入はオススメ出来ません。燃費はあくまでも付帯の結果として考えるのが良いかと思います。

ただ、やはり走りがスムーズになったのは実感します。

マキシマムドライブはプラスとマイナス、合わせて4個ですが、これが6個又は8個付けるとどうなるのだろうか・・・?と、実験をしてみたくなったりもします。

このマキシマムドライブは当店で試した結果、商品その物の効果や費用対効果など、バランスが良く、比較的リーズナブルで効果的な商品であると感じています。

同じような商品も沢山ありますが、なによりプラスとマイナスで個々に分かれている事に性能の魅力を感じています。

 

ただ、やはり感じ方は人それぞれです。。。

そこで当店では、マキシマムドライブのメーカーさんと協議し、正規取扱店として販売する事となりました。

ご購入前に、お客様のお車に商品をお試し取り付けし、実際に体感していただこうと思います。お試し取り付けにて、お気に召された場合はご購入下さい。

 

もちろん、お試しされずにそのままご購入も可能です。。。

マキシマムドライブのご案内

PAGE MENU

bottom of page